2021年02月02日

ROLEX 1960's 14KYG

皆様こんにちは。
昨日から2月に入りましたね。だんだん花粉が飛び始めているようで、目の痒みを感じる毎日です。


さて、本日はこちらの時計をご紹介いたします。


IMG_5458.JPG


ロレックス(D6677)
1960年代 14KYG 手巻 非防水
SOLD


IMG_5468.JPG


文字盤のカバー部分は丸みのある立体的な造りです。
薔薇のようなデザインと細やかな細工が美しいですね。


IMG_5495.JPG


カバー部分を空けると文字盤が見えます。
カットガラスにバーインデックスのシンプルなダイヤルです。
カバー部分はバネで戻る仕様となっており、時間を確認する際にさっと開けていただく仕草にぐっときます。


IMG_5466.JPG


ブレスレットのコマもカバーと同様に細やかな細工が施されています。
一見ボリュームのあるブレスレットですが、丁寧な造りの透かしのコマは抜け感もあり、軽やかにお召しいただけます。


IMG_5485.JPG


りゅうずにはロレックスの王冠マークです。
横から見ると、カバー部分の立体感がよりお楽しみいただけます。


IMG_5507.JPG


全体的に丸みを帯びた柔らかな印象の時計ですが、コスチュームジュエリーのような華やかさと力強さも感じます。
また、ダイヤモンド等の石を一切使用しておらず、美しい金の細工を存分にお楽しみいただけます。


IMG_5491.JPG


着用するとこのような感じに。以外と馴染みます。
時計として考えると派手かな・・・と思われるかもしれませんが、ジュエリーを身に着けるように、その日のコーディネートの1アイテムとして取り入れて頂きたい1本です。


A.H


Instagramはこちらから



お問合せ:TEL03-3289-8989 

11:00−19:00
※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、 2021年1月8日(金)から当面の間、 営業時間を変更させていただきます。

シェルマン バーニーズ ニューヨーク銀座本店1階


ROLEX(ロレックス)OMEGA(オメガ)などアンティークウォッチはホームページからもお求めいただけます
シェルマンオンラインショップはこちらから
posted by shellman BNG at 00:00| Comment(0) | ROLEX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: