2019年03月22日

GRUEN(グリュエン)1930’S

皆様こんにちは。


現在、シェルマンバーニーズニューヨーク銀座本店では3/15 ~ 3/31までの期間
【アンティークウォッチコレクション】を開催しております。
期間中は新入荷の商品などをご用意しております。


本日はそのコレクションの中からこちらをご紹介いたします。

IMG_1141.JPG

【GRUEN(グリュエン)1930年代】 


グリュエンはドイツ生まれのアメリカ人デイトリッヒ・グリュエンが
1874年に創業したブランドです。
アンティークがお好きな方にはおなじみのブランドかもしれませんね。

スイスの自社工場でムーブメントをつくり、アメリカでケーシング・組み立てを
していたグリュエンは1908年には他のブランドに先駆けてレディースウォッチの開発に着手します。
その後レディースウォッチはヒットし、1935年に腕にフィットするようにカーブした時計
『カーベックス』でグリュエンは時計界で不動の地位を築きました。


今回ご紹介の商品はグリュエンがブランドとして成熟していた時期1930年代のお品です。


IMG_1145.JPG
1930年代らしい、アール・デコのデザイン。
この時代の主流であった社交用の宝飾時計でありながら
文字盤は大きく、アンティークは小さくて見にくいという方でも
安心してお使いいただけます。


IMG_1146.JPG
文字盤デザインは全アラビック数字で
外周にはレイルウェイと呼ばれる刻みがあり視認性も◎。
ブルースチール針も角度によって鮮やかなディープブルーに変化します。



IMG_1133.JPG
IMG_1142.JPG
そして30年代ならではのサイドと裏ブタへの彫刻。
月桂樹などの植物の彫刻が施されています。

スッキリとした印象を与えてくれる八角のケースに
アールデコデザインのダイヤル。
実際にご試着頂くとこの時計の良さがより分かって頂けると思います。

是非、店頭にてお試しください。

K.H




お問合せ:TEL03-3289-8989 
11:00−20:00(金・土のみ20:30)
シェルマン バーニーズ ニューヨーク銀座本店1階


ROLEX(ロレックス)OMEGA(オメガ)など、
お探しのアンティークウォッチは
オンラインショップでもお求めいただけます。

シェルマンオンラインショップはこちらから



posted by shellman BNG at 14:56| Comment(0) | ANOTHER ANTIQUE WATCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: